height75
#14 今夜決定!私のきらいな語尾上げワースト5
2004年11月7日

 世に語尾上げあまたあれど、これだけは親の仇よりも許せないという、いわば「語尾上げのデッドライン」というものが、誰しもある。あるよね?

その語尾上げを聞いた瞬間憤りが沸点に達してしまう、

決してオレの前でだけは口にしてはいけない、

トミーとマツの「トミ子」のような、

そんな語尾上げデッドライン。

人は誰も皆、それぞれのマイ・語尾上げデッドラインを背負いながら、それでも、この語尾上げに塗れた世界を生きていることだなあと、秋の夜長にしみじみ思うのである。

 そこで今回は、反語尾上げ連盟開闢総督であるところのこの私の語尾上げデッドライン、つまり、より私の逆鱗にふれやすい語尾上げワースト5を発表したいと思う。

 そんなものを発表することで何かが変わるのか?と言われればもちろん何も変わりはしないのだが、それを言ってしまうともとよりこのサイトの存在意義自体が問われることとなってしまうので(それを言っちゃおしまいなので)そんな鋭いことは言いっこなしだぜベイベ。

私のきらいな語尾上げワースト5

ホーム